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よくある質問/ FAQ

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  • 会社説明会はいつ開催しますか?
  • 都度開催しているため、個別でご案内しております。
    お気軽にお問い合せ下さい。

  • 入社するにあたり必要な資格・免許はありますか?
  • 新卒採用の場合は、入社に必要な資格、免許はありません。
    中途採用の場合は、募集する職務の経験年数等が必要な場合があります。
    どうぞ、ご検討下さい。
  • 配属先は希望できますか?
  • 採用面接時に希望を伺います。
    最終的には、適性や社内の意見を踏まえ、判断致します。
  • 求める人物像は何ですか?
  • 人財育成ビジョン「自ら考え行動し、価値創造する」「協調性をもち、他者と友好的関係を維持構築する」ことに共感し、チャレンジしてみたい方。
    モノづくりや、仕組みをより良くすることに興味関心や誇りを感じる方。
    「自分が熱中できる領域」を見つけ、前のめりに行動する姿勢を期待しています。
    これらに賛同頂ける人材を求めています。
  • 寮はありますか?
  • 自宅が遠方のため通勤困難な方へ、寮費の一部会社負担や会社契約のアパートを提供しています。
    入居対象者に制限がありますので、ご希望の方は、お問い合わせ下さい。
  • 土日はお休みですか?
  • 基本的に土日休みですが、年に3~4日、土曜出勤があります。
  • 福利厚生について教えて下さい。
  • 福利厚生の内容につきましては、下記『福利厚生』ページをご覧下さい。
  • 転勤はありますか?
  • 部署異動に伴う転勤はあります。
    ただし、本社及び各工場はすべて碧南市内のため、移住する必要はありません。
  • 社内に相談窓口はありますか?
  • 各部署、各部門の他、お気軽に人事課にご連絡ください。
    社内相談窓口を開設しました。入社時などにご案内します。
    また、適宜、福利厚生などアンケートを実施するなど、様々なツールで会社と従業員の皆様が意見交換できる機会を増やしております。
  • 社内の雰囲気を教えてください。
  • 一生懸命に取り組む人をサポートしてくれる社風が弊社の魅力でもあると思います。
    詳しくは『社内の人間関係』についてのページをご覧ください。
  • 残業は多いですか?または残業を減らすための取り組みはしていますか?
  • 全社的に残業をできるだけ減らす取組みを行っています。
    「ノー残業デー」を設けてており、国が定めている36協定に基づき、更に厳しい社内基準を設け、残業管理を徹底しています。
  • 有給休暇を取得しやすい環境ですか?
  • 弊社は入社日から数えて満1ヶ月後以降の月初めに1日付与されます。
    その後6か月後に10日付与されます。
    有給休暇を活用してしっかりお休みをとっていただける環境が整っています。
    弊社の取得率は製造業の全国平均を上回っています。
  • 女性が働きやすい職場環境はありますか?
  • 現在、既存従業員にヒアリングやアンケートを適宜実施しており、より良くすべく衛生面など改善を進めています。
    誰もが、活き活きと仕事ができる会社づくりを念頭に実践しております。
    更衣室や食事スペースなど快適な環境もご用意しております。
    また、育児休暇や復帰後の育児短時間制度を設け、取得実績もあります。
    すでに制度の利用者は多数います。
  • 昇進・昇格はどのように決められますか?
  • 等級制度に則り、日々の仕事への取組みや熱意、職場での評価、勤続年数など様々な要因を総合的に判断します。
    年2回の評価、原則、年1回の昇給昇格が通例です。
  • テレワーク(在宅勤務)は可能ですか?
  • 働き方の多様化の試み実施しており、条件に合致すれば、利用可能です。
    具体的には、社内ルールに則り、希望者の内、許可を得た従業員が利用可能です。
    ITツールを導入し、テレビ電話やチャットの利用もできます。
  • 入社後に取得できる資格はありますか?
  • 部署により異なりますが、様々な資格が取得可能です。
    また就業時間内に資格取得のサポートも行っておりますのでお気軽に人事課にご相談ください。
  • 育児と仕事の両立はしやすい雰囲気ですか?
  • 既に多くの社員が育児休暇を取得している実績があります。
    復帰後の時短勤務は小学校3年生終了まで利用が可能です。